続・ねこのきもち .ep4

soutafuuka.exblog.jp ブログトップ

おねむ。

もうすぐ今年が終わります。
f0027189_2115050.jpg


今年この子達は、幸福に恵まれ、そして私たちの家にやって来ました。
二日目から(来て24時間も経たずに)すっかり慣れたようでした。
二人一緒の方が絶対に良い。家の者にとっても、この子達にとっても。
そう思い、私はこの子達の里親に名乗りを上げました。
アニマルテラピーを狙ってのこともありましたが。

この子達のお家の周りの段ボールは叔母が風があたっては可愛そうだと風よけに設置したもの。
今おねむ中。(置いてある黄色い食器は風花のもの。草太の食器(緑色)は引っ込めてます(^^ゞ)

来年、この子達にとっても、皆様にとっても、私たちにとっても、世の中にとっても、良い年になりますよう…
f0027189_2172874.jpg


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

pm11:05
膝の上
f0027189_23103065.jpg

f0027189_23101324.jpg

紅白見てる風花(笑)
[PR]
# by aneaki | 2005-12-31 21:09

今の二人(写真は25日(爆))

f0027189_9223100.jpg

写真は25日、夜10時頃のものです。(背景はぼやかしてます(^^ゞ)しかも、これは携帯写真でございます。
ご飯を食べて、冒険の途中…と言ったところでしょうか。
ふたりは、この階段がお気に入りで、階段で鬼ごっこしたり、土間の段差でかくれんぼしたりして遊んだりしています。

ふーちゃんは、この写真を写す頃には、私に対して喉を鳴らすようになってくれましたv(…ただ、ご飯=私なのかも知れませんが(^^ゞ)
そーちゃんは、昨日ぐらいから、ちょっと鳴らすように…かな?
ふーちゃんは割と私に甘えるような仕草、足にまとわりついたり、膝に乗ったりします。そーちゃんも、膝には乗りますが、すり寄るまでは…まだかな?
そーちゃんは、もしかしたら、寝床をこさえた叔母の方が好きなのかも?!?!

昨日はついに、カーテンに上ることをし始めました。
6~7cmほどの隙間に入ったりしてました。(まるで、生きているモップのよう…(笑))
ご飯を要求するとき、おトイレのんPを取って欲しいときは鳴いて呼びます。

あまり、部屋には入れないようにしているのですが、私が帰って部屋に引っ込むと、2Fの私の部屋の前にあるマットで二人丸まっているそうです。


贅沢なことはしてあげられないし、ずっとかまってあげることも出来ませんが、躾はきちんと厳しく。甘やかせてあげるときは甘やかせようと思ってます。
私の家の前は道路だし、家の近所にはノラちゃんが割といるので、家の中だけで飼うことになりますが、二人であそんだり、階段ではしゃいだりしているので運動不足はないかな?

昨日は、ダ●ソーで二人の食器を買いました。
ねこじゃらしでも…とおもったんですが…売り切れてました…で、猫用のボールだけ購入。しかし、お互いの方が良いみたい…_l ̄l○


◎まとめレス◎
顔を見たら直ぐ二人分るのですが(笑)そーちゃんがワクワクしたり、目をランランとさせると分りにくいときもあったりしちゃうんですよ(笑)動くので模様では分らないし…私はまだ良いのですが、家の人が分らないので(笑)首輪を…
ちなみにデニム系の紺と赤の首輪です。
そして、皆様ありがとう御座いますm(_ _)m 皆様のコメント楽しみです♪
またーりとですが、UPしてゆきます。
たまにのぞきに来てください♪

ああ…そうだ、念のために迷子札も買っとかないと。

mikugure さんからは、もうお任せ、びしびしとしちゃって下さい。とお言葉頂いているので、びっしり躾れたらと思います~
アドバイスとか頂いたりして…ホントに助かってますv
[PR]
# by aneaki | 2005-12-27 09:40

やってきました。

f0027189_19314149.jpg
f0027189_19315942.jpg
f0027189_1932851.jpg

今日、草太君と風花ちゃんがやってきました。
実は、名前を変え、または、このままだったりで(ただしひらがなでですが(^^ゞ)ねこきもにたまーにコメント出していた、あねあき といいます。どうぞよろしくですm(_ _)m

二人の写真をアップするのが主目的のブログとしてやっていきたいと思いますm(_ _)m

最初にお詫びいたします

一週間に一回UP出来れば良い方…
面白い事が書けないので、写真メイン(爆)
いつ忙しさで閉じちゃうかわからない

こんな、状態になると思います(^^ゞ


我が家に来て、二人がわりと思ったよりもおとなしかったこと(多少やんちゃはしてますが(笑))
無駄鳴きがが無いこと、良い子な事…家の中で人間と同じ空間で猫を飼うのは初めてに近いのですが…ちょっと良い意味での驚きでした。
…慣れたらどうなるか分かりませんが(^^ゞ

まずしたことが、寝る場所とかおトイレの場所とかの設置(写真参照)
そして、首輪を付けることでした。
というのも、二人はくりそつ(笑)確かに違うところはあるのですが、なかなか見分けは難しい!(笑)
二人の区別のためと、鈴付きの首輪なのですが、居場所を明確にすること…
最初は、「なんじゃこりゃっ!音が気になるぅぅ!!」と嫌がっていましたが30分もするとそれも落ち着きました。良かった♪

実は、他の家族には、何処まで受け入れてもらえるかまだ不安もありますが、でも、どうやら二人の愛らしさと、良い子らしさにほだされつつあるかも知れません(笑)
寝床をちゃんとこさえてくれたのは、家族でした(笑)

mikugureさんのお家とは車で30分もかからない距離。皆様ご安心下さい!たまにですが、里帰りさせますので(笑)
みけちゃんとぐれくんに会わせますので♪
ついでに私もみけちゃんとぐれくんに会うのです゜+.(・∀・)゜+.゜

今は疲れたのか、二人一緒におねむです
[PR]
# by aneaki | 2005-12-25 19:42
line

草太(下)と風花(上)…ふたごのブログ…(いきさつは「ねこのきもち.ep4」にて)


by aneaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30